施設・設備

施 設

保育室

年齢によって机やロッカーなど子どもが使う備品が違います。年長児は小学校を意識した1人用の机を、年中少児は四つ切画用紙がゆったり使える4人用の机を配置しております。どの学年にも、その年齢の子どもにとってふさわしい環境設定となっております。また、遊びながら学ぶことのできる様々な知育おもちゃがたくさんあります。

知育おもちゃがたくさん
保育室画像

遊戯室(講堂)

行事や体育あそびに使用する広い遊戯室があります。入園式、七夕ゆうぎ会、作品展、音楽会、卒園式や誕生会等の行事を行います。また、跳び箱・マット・平均台・鉄棒など体を動かすための様々な体育遊具や三輪車などの運動遊具があります。

体育や行事で使用します
遊戯室画像

広い運動場

四季を感じる広い運動場と園庭があります。広い運動場で元気もりもり走り回ったり、安全な遊具でのびのび楽しそうに遊ぶ姿が見られます。運動場と園庭を結ぶ歩道橋があり、安全に行き来することができます。運動場は運動会や体育あそびにも使用します。

園庭が広くなりました
園庭・歩道橋

遊 具

園庭遊具は、デンマークのコンパン社の遊具です。世界でもっとも厳しいヨーロッパの安全基準に沿った子どもに優しい遊具です。園庭にあるすてきな遊具では、いつも子どもたちの輝く笑顔に出会うことができます。

子どもたちに大人気
園庭遊具画像

プール

園舎の屋上にヤマハのワイワイプールワイドを設置しております。衛生管理の面から簡易ろ過装置を使用し安心安全に入ることができます。夏場になると水あそびやプール指導を楽しむ声が響き渡ります。

遊びの体験型ルーム
プール

プレイルーム

本格的なおかいもの&ままごとあそびをはじめ、様々な楽しみ方を感じることができます。プレイルームはみんなで考えながら遊ぶことができる体験型ルームです。

遊びの体験型ルーム
園庭遊具画像

DEN

デン(DEN)とは、語源は英語で「隠れ家」のことを言います。デンは子どもの目線にあった領域で、木の匂いが漂うやさしい木目はまるでログハウスのよう。デンの中心には大きな幹の柱がそびえ立つ素敵な空間です。そんな子どもたちの隠れ家からはきっといろんな夢があふれ出てくることでしょう。

木のログハウスみたい
園庭遊具画像

設 備

室内環境

各教室に除菌・ウィルス除去力がある光触媒ウィルス等除去機を設置しております。空気清浄機と共に使用し、効率的に除菌をおこない、快適・安全・安心に園生活が過ごせる空間作りをしています。

防 犯

園児の安全確保の観点から、防犯カメラ・さすまた・非常通報装置・火災通報装置を設置しております。また、AEDの設置もしており、緊急事態発生時の対応に備えております。

ページトップへ